2019年1月20日(日)に『3年A組-今から皆さんは、人質ですー』の第3話が放送されました。
個人的にかなり気に入っていて、今回もリアルタイムで視聴しちゃいました。
第3話では水泳部員が中心の話でしたが、水泳部のマネージャーである真壁翔(神尾楓珠)がイケメンすぎて、すぐにSNSで話題になっていましたね。
気になったのでどんな俳優さんなのか調べて見ました。
第3話を視聴し忘れてしまった方の為に、あらずじ&ネタバレも紹介していきます。
『3年A組-今から皆さんは、人質ですー』第1話の小ネタはコチラ
『3年A組-今から皆さんは、人質ですー』第2話の小ネタはコチラ
『3年A組-今から皆さんは、人質ですー』第4話の小ネタはコチラ
『3年A組-今から皆さんは、人質ですー』第5話の小ネタはコチラ
『3年A組-今から皆さんは、人質ですー』第6話の小ネタはコチラ
『3年A組-今から皆さんは、人質ですー』第7話の小ネタはコチラ
『3年A組-今から皆さんは、人質ですー』第8話の小ネタはコチラ
『3年A組-今から皆さんは、人質ですー』第9話の小ネタはコチラ
『3年A組-今から皆さんは、人質ですー』最終回の小ネタはコチラ
『3年A組-今から皆さんは、人質ですー』第3話・あらすじ&ネタバレ
3年A組:第3話 菅田将暉が刑事と直接対決 動画撮影の犯人は? 生徒5人の命を懸けた授業開始 https://t.co/ZIjQ800DYm
— MANTANWEB (まんたんウェブ) (@mantanweb) January 20, 2019
30人分のおにぎりの差し入れをするため、刑事の五十嵐徹(大友康平)が柊一颯(菅田将暉)の元へ向かいました。
五十嵐が盗聴器を付けていることに気付いた柊は、五十嵐に拳銃を向けます。
「やめろー!」と五十嵐は芝居臭い声を出しながら盗聴器を踏みつけました。
実は五十嵐と柊はグルだったのです。
「この事件の結末にハッピーエンドはないぞ。」と伝える五十嵐。
そして、手ぶらで本部に帰れないから一発殴って欲しいと柊にお願いし、顔に傷をつけて本部に戻ったのでした。
監禁3日目。
今日の授業は、景山澪奈(上白石萌歌)を陥れたフェイク動画を撮影したのが、誰なのかを探すこと。
しかし、今回の回答者は生徒ではなく、捜査のプロである郡司に命じ、夜8時までに犯人を見つけることが出来なければ、生徒5人の命を奪うと宣言したのです。
郡司はすぐに捜査を始め、動画を撮影していた人物が水泳部のジャージを着ていたことが分かり、水泳部の熊沢花恋(堀田真由)に疑いの目が向けられました。
熊沢はマネージャーの真壁翔(神尾楓珠)に助けを求めますが、突き放されてしまいます。
影山と熊沢は元々仲が良かったのですが、真壁が景山のファンである不良たちに絡まれて足を怪我してしまい、選手生命を絶たれたことがきっかけで、熊沢は景山をライバル視する様になりました。
真壁は茅野さくら(永野芽郁)の勧めでマネージャーに転向し、陰で景山を支えていたのですが、そのことも熊沢は嫉妬していた様です。
全国大会の応援に行っていた茅野が、会場で水泳部のジャージを着た里見海斗(鈴木仁)がいたことを思い出します。
すると諏訪唯月(今田美桜)が里見に疑われていることを伝え、甲斐隼人(片寄涼太)が大人しくしていることを不思議に思い、「甲斐、さっきからなんで黙ってんの。いっつも最前線でギャーギャーわめいてるくせに。」と話かけます。
甲斐は「うるせぇ。俺たちで犯人捜ししたって意味ねぇだろ。答えるのは刑事なんだから。」と言い返したのです。
午後8時になり、郡司たちは3年A組の内通者からの協力を得て、犯人が熊沢だったと柊に報告します。
しかし、答えは不正解。
内通者は柊とグルで、郡司は踊らされていたことを告白し、真犯人は里見であることを明かしたのです。
景山に告白してフラれたこと、そして景山が真壁のことを好きなのを知って、真壁に自分が負けていることに憤りを感じ、景山を陥れる為に動画を取ったそうです。
しかし、画像の加工はしていないと言い張る里見。
そして郡司の過去の逸話で柊は里見に説教をしました。
話が終わると、柊は拳銃を生徒たちに突き付け「今から呼ぶ5人は隣の美術室に来い‼」と叫びます。
すると里見が自らその5人に志願し、残りの4人は瀬尾雄大(望月歩)、堀部瑠奈(森七菜)、西崎颯真(今井悠貴)、結城美咲(箭内夢菜)が呼ばれました。
5人は柊と共に美術室へ移動し、爆発が起こったことで5人が死んだとSNSで内通者が拡散しました。
しかし、5人は死んでおらず、どこか別の部屋で眠っていました。
里見が目を覚ますと、そこには死んだはずの中尾蓮(三船海斗)がいたのです。
『3年A組-今から皆さんは、人質ですー』第3話・真壁翔役の男の子がイケメンすぎる‼
第3話では、水泳が中心の話でしたが、水泳部のマネージャーである真壁翔 役の男の子がイケメン過ぎて、SNSで話題になっていました。
私も視聴していて「なんて綺麗な顔何だろう…」と思ってしまいました。
真壁翔 役の男の子は神尾楓珠くんという俳優さんで、調べてみたらたくさんドラマに出ているので紹介させて頂きますね。
【神尾楓珠くんのプロフィール】
神尾楓珠(かみおふうじゅ)
生年月日:1999年1月21日(19歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:174㎝
趣味:サッカー・カラオケ
(引用)https://www.ateam-japan.com/ateam/kamiofuju/
【主な出演ドラマ&映画】
・24時間テレビドラマスペシャル『母さん、僕は大丈夫』サッカー部 役
・『監獄のお姫さま』馬場公太郎 役
・『アンナチュラル』第7話 横山伸也 役
・『シグナル 長期未解決事件捜査班』加藤亮太 役
・『恋のツキ』伊古ユメアキ 役
・『こんな未来は聞いていない‼』瀧涼翔 役
・『兄に愛されすぎて困ってます』剣道部の鈴木くん 役
・『うちの執事が言うことには』雪倉峻 役
かなりの売れっ子さんですね。
まだ19歳みたいなので、これからがすごく楽しみな俳優さんですね。
SNSではたくさん話題になっていましたよ。
3年A組の
この人超かっこよくね?
神尾楓珠くんだっけ??
かっこいい pic.twitter.com/wYyAlSVjiL— こっちはもう使いません (@0830majuLGM) January 20, 2019
さいごに
『3年A組-今から皆さんは、人質ですー』第3話のあらすじ&ネタバレと、神尾楓珠くんを紹介させて頂きました。
第3話の最後に、犠牲になったはずの生徒6人が他の部屋で生きていることが分かり、真実が分かるのももうすぐかもしれませんね。
次回も楽しみです。
コメント